2017年09月06日

おはなし会レポートと展示変更のお知らせです

みなさんこんにちはsun

8月が終わってすごしやすくなってきましたね。
図書館は、夏休みに元気に来てくれていた子どもたちが減ってとても静かになりましたthink

さて、今回はおはなし会レポートがもりだくさんですsign01
まずは8月23日から・・・

この日のメニューは
☆絵本『10ぴきのおばけのかいすいよく』 
☆絵本『おばけなんてこわくない』
☆絵本『ねむいねむいねずみともりのおばけ』
☆絵本『おばけだぞぉー!』

おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


おはなし会レポートと展示変更のお知らせです



この日は松梅中の生徒さんが職場体験でおはなし会に参加してくれましたsign03

次は8月26日clover
メニューは
☆大型絵本『きょうりゅうのおおきさ』
☆絵本『仙人のおしえ』
☆絵本『ミッフィーのおばあちゃん』
☆絵本『さんねん峠』
でしたwink

おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


おはなし会レポートと展示変更のお知らせです



たくさんの方にご参加いただきましたheart01

そして、8月は特別に最終水曜日もおはなし会を開催しましたsign01
メニューは
☆絵本『セミくんいよいよこんやです』
☆絵本『アリからみると』
☆絵本『むしプロ』
☆大型絵本『ダンゴムシみつけたよ』
☆絵本『むしむしでんしゃ』
☆大型絵本『はらぺこあおむし』

おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


おはなし会レポートと展示変更のお知らせです



おはなしテーマが虫だったこともあり、男の子に好評なようでしたpaper

そして今月2日のおはなし会です
メニューは
☆絵本『かかしのじいさん』
☆紙芝居『ピノキオ』
☆大型絵本『トラネコとクロネコ』
☆マジック
でしたcat

おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


おはなし会レポートと展示変更のお知らせです



この日もみんな一生懸命聞いてくれていましたhappy01

次回のおはなし会は9月9日です。たくさんのご参加をお待ちしておりますsign03


それから展示も変更しています。

カウンター前が・・・shita
☆敬老の日
おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


☆温泉
おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


☆日々の暮らし
おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


☆文庫で読もう
おはなし会レポートと展示変更のお知らせです


☆ティーンズ5類オススメの本
おはなし会レポートと展示変更のお知らせです



ロビーの壁面も秋仕様になりましたshineshine
おはなし会レポートと展示変更のお知らせです



みなさんぜひご覧になってくださいsign01
たくさんのご来館をおまちしておりますlovely



Posted by やまとかん リードくん at 17:15