2018年06月29日

展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント

もう6月も終わりですね。
梅雨真っただ中ですが、あさってから7月!夏休みももうすぐそこまで来てますhappy01

大和館でもイベントや展示の変更など皆さんにお知らせしたいことが!

まずカウンター前の展示が変わりました!
「ミステリー小説」
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



「ホラー小説」
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



「夏といえば」
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



「地球と宇宙のふしぎ」
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



入り口の壁面展示も「天の川」に変わっていますよ~shine
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



「天の川」といえば、もうすぐ七夕ですね。
大和館でも七夕の笹飾りをしています!
みなさんも短冊に願い事を書いて、笹につるしてみませんか?

毎年たくさんの方にご参加いただいてますが、今年もさっそくねがいごとがつるされていますsign03

夏休み目前!
児童展示では自由研究の本や読書感想文・感想画の本も展示されています!

展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント


展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント


展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント


展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント


今だとたくさん本がありますが、毎年夏休みが近づくとだんだんなくなり、夏休みに入ったら
あっという間に展示の棚がスカスカになってしまいますsweat01

早めに宿題を片付けて、楽しい夏休みをすごしませんか?
今年の課題図書はもうすでに予約が入っていて、図書館にはありませんsweat02

今年の課題図書で書きたいという人は、お早目のご予約を!
昨年以前の本はまだまだたくさんあります!こちらでも大丈夫な方はぜひどうぞnote

「えほんさっかのたび」もかこさとしさんの本から、ワイルドスミスさんのえほんにかわっています!
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



誰それ?と思ったそこのあなた!ぜひ見に来てみてくださいねwink

ここからはおはなし会の報告ですflair

9日にあったおはなし会は
「1000000ぼんのブナのき」
「だるまちゃんとかみなりちゃん」
「ぴよぴよたんけんたい」
「そらの100かいだてのいえ」
「もりのくまさん」
でした!

13日にあったおはなし会は
「ぽつぽつぽつ」
「ぽつぽつぽつ だいじょうぶ?
「かえるさん くわっくわっ」
「よるのあめおじさん」
「きんぎょがにげた」
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント


でしたbook

16日にあったおはなし会は
「ねえ とうさん」
「とうちゃんありがとう」
「みいちゃんの夏」
「まねっこでいいから」
でした。

23日にあったおはなし会は
「ありがとうございます」
「おならローリー」
「かえてよ ぼくのぼうし」
マジック
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント



でしたsign01

27日にあったおはなし会は
「だいすきどうぶつ」
「なつはぐんぐん」
「ひまわり」
「フルーツめしあがれ」
「おめんです」
展示が変わりました!&おはなし会報告&イベント


でしたanimal2

赤ちゃん向けおはなし会もだんだん参加してくださる方が増えてきてます!
参加してもらったお友達にはスタンプを押しています!ためるとなにかいいことが・・・

ぜひご参加くださいねheart01

7月には職員おすすめの本をセットにして貸し出す「本のお中元」、大きなおはなし会「夏のおはなしだいすきスペシャル」など、楽しいイベントをご用意してます。
みなさまのご来館をお待ちしていますshine







同じカテゴリー(テーマ展示)の記事画像
3月の展示
1月の展示
11月の展示&おはなし会
おはなし会のお知らせ&展示変更しました
9月の展示
展示変わりました
同じカテゴリー(テーマ展示)の記事
 3月の展示 (2024-03-01 11:49)
 1月の展示 (2024-01-04 16:31)
 11月の展示&おはなし会 (2023-11-01 17:04)
 おはなし会のお知らせ&展示変更しました (2023-09-30 13:31)
 9月の展示 (2023-09-01 11:12)
 展示変わりました (2023-07-28 11:53)

Posted by やまとかん リードくん at 12:42 | テーマ展示 | イベント | おはなし会 | 児童展示